今よりカッコ良く!60秒で知る。フットサルの知識とは!?

今回はフットサルのポジションについて!

f:id:futsal718:20180206210253p:plain

なぜポジションを知らないといけないか。

まずフットサルはサッカーとポジションの

名前が違います。

 

この記事を読んでポジションを覚えて

フットサル経験者の方とも話せる・・・

 

ネットや本を使って勉強するとき

すぐ内容が入ってきます。

 

読まずにいるとポジションが分からず

試合のときに困るし、仲間の話にも

ついていけません。

 

仲間の話がわからず成長できないのは

避けたいです。

 

私は面倒くさいのは嫌いなので

60秒で覚えたい・・・笑

 

 

ではポジションの名前!!!

f:id:futsal718:20180128225829p:plain

サッカーでいうと前から

フォワード・サイド・バック・キーパー。。。

 

こんな風にいうと思いますが、

フットサルはまったく違う。

 

惜しくもありません。笑

 

フットサルを真剣にやっていくのであれば

キーパーとはいわずゴレイロだったり

略してゴレなんていう方がほとんどでしょう。

 

戦術でもピヴォ当てなんて言葉もでるので

 

必ず覚えましょう。

 

今すぐできることは!!

 

自分がよくプレーするポジションの

名前を確認しましょう!!