すぐ敵に取られる自分を180度変えるキープ強化法とは!

あなたはボールをちゃんとキープ

できていますか?

f:id:futsal718:20180214205943p:plain

 

敵が近くにいたら、焦って

何もできず取られてしまう・・・。

 

テキトーに蹴ってパスミスしてしまう。

 

こんな状態のあなた!!!

 

 

この記事を読んで

すぐ取られてしまう自分から

 

ボールをしっかりキープできて

焦る事のない大人なカッコ良さを

手に入れましょう!!!

 

 

 

読まないと

ボールを持つたびバタバタし、

みっともない格好を晒してしまいます。

 

プレーがみっともないと

たとえ、カッコいい容姿をしていても

不細工な男となってしまいます。

 

女性から『ダサい』と言われてしまい

2度と会ってくれなくなってしまい、

 

知らない周りの方からも

『ダサい』イメージが伝染してしまい

モテるなんて不可能な話になってしまいます。

 

私もフットサルを始めたばかりの頃は

ボールをもらっても、すぐに敵に寄せられて

取られてしまいフットサルが

楽しくありませんでした。

 

下手すぎて・・・ダサすぎて・・・

女性には恥ずかしくて

見せれませんでした。

 

 

 

このブログを読んでくださる方は

私と同じ思いはしてほしくないです!

 

このブログを読んでない方は

私と同じ思いをし続けるでしょう・・・。笑

 

 

何故、キープ強化法を知らないといけないか。

 

キープができるとどんなメリットがある?

 

・味方から『あの人取られないな!安心してパスできる!』と

 信頼されます。

 

 信頼されることでボールがよく来るようになり

 いっぱいボールに触れて楽しいです。

 

・自分でゲームメイクができるようになる。

 キープできるとパスの選択肢も増え、

 自分の好きなようにできます!!

 

 使われる人間ではなく、

 味方を使う側の人間になります!!

 

 自分の思うようにパスを回していき

 ゴールを決めたらカッコ良いですね!

 

 味方を動かしてる方は

 カッコ良く見えるものです!!

 

かっこよくプレーできるようになることで

あなたは『ダサい』というイメージから

『カッコいい』、『あの人強いね?』と

好印象なイメージを抱いてくれるようになります!

 

 

 

では紹介していきます。

 

キープ強化法

f:id:futsal718:20180214210534p:plain

まずキープといっても大きく種類あります。

 

①ボールを動かして敵から逃げる。

 

②敵を背負ってフィジカルで耐える。

 

キープができていない方はどちらか片方

もしくはどちらもできていないでしょう。

 

①の方法はトラップの時にボールを動かし

 敵に寄せられないようにする。

 

 敵が近い、突っ込んで来ている時は

ボールを動かしましょう。

 

そのまま抜けてしまいます。

 

②の方法はピヴォの時、もしくは

苦しい状態で背負って受けるしかない時に

使うと効果的です。

 

またドリブルしていて取られそうな時は

敵とボールの間に自分の身体を入れてしまえば

簡単にボールを取られることはありません。

 

背負い方は次の記事で書きます。

 

この①、②を意識していれば

いままでのようにボールもらって

バタバタすることはなくなります。

 

今すぐできることは!!!

 

・今まであなたはどうトラップ

していたか思い出しましょう!

 

①、②で出来ていないことが

あれば意識しておきましょう!!

 

私はこの2点を所属していたチームの

先輩から教えてもらってから

 

もらって、すぐ取られることは無くなったし

ボールをもらう回数がすごく増えました!!

 

自分がフットサルしてるな!!!と

プレーが楽しく早くフットサル!!!と

うきうきしていしまいます。笑