足の裏でのプレーに慣れたい!そんな方にオススメの練習法とは!?

今回はオススメの練習法!!!

 

f:id:futsal718:20180207204453p:plain

なぜ練習法を知らないといけないか!!!

 

私のブログで足の裏でのトラップ・パスに

ついてお話しましたが、練習が少し必要です。

 

いきなり足の裏が自在に使えたら天才です。笑

日々の練習が必要ですがなかなか継続しないです。

 

なので簡単で効果的な練習法を紹介します。

 

この記事を読んで、簡単な練習法を知り

短期間で足の裏を自在に使えるように

なりましょう!!!

 

短期間で強くなりましょう。

 

記事を読まず、いつまでも足の裏に

慣れないとフットサルのプレーは

できません。それはかっこ悪い・・・

 

ライバルや仲間とのを付けられたくは

ないですよね?

 

 

練習法。

f:id:futsal718:20180207204628p:plain

ボールを足の裏で前後に転がしましょう。

画像はボールではありませんが・・・

 

ボールを使って、

足の裏の先で転がします。

指といっていいくらいです。

 

最初はゆっくりで良いです。

 

慣れてきたら速くしたり

左右にも動かしてみましょう。

 

慣れてない方は軸足がすぐ疲れたり

ボールがどこかへいってしまうでしょう・・・

 

キビキビ自分の動かしたい所へ

頭で考えなくてもスッとできたら

上手くなっている証拠といえます。

 

今すぐできることは!!!

 

ボールがあればボールを使ってやってください!

 

どんなボールも無い・・・てかたは

ボールがあると思ってエアーで

足を動かしてみましょう!

 

それだけでも軸足の筋トレと

バランストレーニングにもなります。

 

も最初は足の裏に慣れれず

スムーズにできませんでしたが

暇な時間にやっていたら

いつの間にかできるようになりました。