10秒でフットサルボールの全てを知れる驚愕の真実とは?!

今回はフットサルボールの特徴について。

f:id:futsal718:20180205213940p:plain

なぜボールの特徴を知っておかないといけないのか!!

ボールを使って行うスポーツだから特徴は知らないと

ダメですよね?恥ずかしいです。

 

そして周りの方がまだ持っていない知識を

逸早く身に付けましょう。

 

 

 

この記事を読まないと

特徴を知らない為、ボールの動き方を予想できません。

 

パスをするにしても受けるにしても

ボールは転がります。

 

ボールの動き方が分からないと

パスは上手くなれません・・・

それは避けたい!!

 

この記事を読んでいただき、特徴を知り、

ボールがどう動くか予想して相手より

はやくボールに触れるようにしましょう!!!

いいパスを出せるようになりましょう!!

 

 

といってもサイズを覚えたり、正しい空気圧なんてのも

あるんですが面倒ですよね・・・笑

 

なので、10秒で特徴を覚えてしまいましょう。

 

 

フットサルボールの特徴・・・

 

大きさはサッカーボールより一回り小さい

 

サッカーボールよりは跳ねないが

まったく跳ねないわけでもない。

 

はい。終わり。10秒で終わりました。笑

f:id:futsal718:20180205214047p:plain

だからなんだ。。。と詳しく話すと

サッカーボールより小さい為、

サッカーをやっている方は慣れが必要です。

 

ボールは跳ねにくいので普通に

パスを転がせば、跳ねることは無いので

トラップも簡単です。

 

今すぐできることは!!

ボールの特徴をしっかり頭にいれておきましょう。

 

ボールは小さく跳ねにくい。これをしっかり

分かっているか、分かっていないかで

プレーに大きく現れます。