知らないとヤバイ!?だけど意外と知らない○○とは・・・

今回は知らないとヤバイ・・・

f:id:futsal718:20180208212231p:plain

なぜ知っておかないとヤバイのか・・・

 

フットサルの基礎的なルールであり

フットサル暦が短い方が

よく引っかかるルールです。

 

覚えないと試合の時、とても困ります・・・

 

は県リーグから地区リーグだったり

施設の大会に参加する為の

いってしまえば遊びのチームにも参加して

いました。

 

チームで話し合いをする時に基礎知識

持っていると『考える』という行動がとれます。

 

そして考えた意見はチームの役に立つ。

または仲間の役に立ちます。必ず。

 

私は自分から意見を言えるような勇気は

持っていませんでしたが知識はプレーや

普段の行動に現れ、その変化に気づいてくれる方が

います。

 

キャプテンだったり監督やったり・・・。

そこで『お前はどう思う?』と聞かれた時、

ちゃんと自分の意見を持ち、答えれた時

信頼と自信を手に入れます。

 

なんとしても手に入れたいことです。

 

では今回はルールについてです。

 

 

この記事を読んでルールを1つ覚え

自分を成長させましょう!!!

 

読まないとルールを把握してない為、

試合の時に恥ずかしい思いをしてしまいます。

自分の意見も出せない。知識がないから。

 

 

フットサルでは短期間で活躍できるように

なりたいですよね!!!

 

ではその内容とは!!!

 

紹介するルール。

 

『4秒ルール』です。

f:id:futsal718:20180208212628p:plain

キックインやコーナーキックなどで

審判が4秒カウントする間にボールを

蹴らなければいけません。

 

フリーキックやゴールクリアランスにも

適用されます。

 

4秒の時には反則となる為、

『1・2・3・・・』までに蹴らなければ

いけません。

 

反則となると相手ボールとなります。

 

かなりとられるルールとなる為

注意が必要です!!!

 

 

今すぐできることは・・・

4秒自分で数えてみましょう!

 

タイムの感覚を掴むと同時に

4秒ルールを意識できます。