個人参加フットサルとは!!

今回は個人参加フットサル。略して個サルと呼ばれます。

「フットサル 個サル」の画像検索結果

 

パスの仕方や回し方をこれまで書いてきました。

(まだ読まれてない方は是非読んでほしいです!)

 

パスはやはり実践していかないといけません。

ですが自分で仲間を10人集め、施設を借りて。。。と

かなり大変です。

しかもフットサルを始めたばかり、又はこれから。。。という

方々には不可能な話です。

 

そこで個サルです。

 

この記事を読まず、フットサルできないな。。。と

時間が経っていってしまうより!!

読んでいただいて、個サルを知ってドンドンフットサルをして

パスの技術を上げていきましょう!!!

 

個サルとは

フットサル施設で

自分1人か友達と2人や3人で参加した方々10~20人でチームを

作り、試合を行っていきます。

 

メリット

・1人でもフットサルができる。

 

・審判やチーム分けは施設のスタッフが行ってくれるので

フットサルをするだけでいい。特に片付けもない。

 

・フットサルをしながら喋ったりしていき

仲間・知り合いがかなり増える。

 

私もフットサルは個サルから入りました。

とても人見知りな性格ですが気さくな方々が

話しかけてくださり、チームの練習のお誘いも

していただけます。

フットサル繋がりの知り合いがドンドン増えていくので

オススメです!!!

 

デメリット

・施設によっては屋根が無かったり、コートの状態が

少し悪かったりします。よく調べてから行くと良いでしょう。

 

今すぐできることは!!!

ネットで『フットサル施設』や『フットサル』でお近くの

フットサル施設が出てくると思いますので調べてください。

 

個サルの様子を画像で見ていてもとても楽しそう!

わくわくします。

f:id:futsal718:20180201205249p:plain

是非、個サルへ行ってみてください!!!!

とても楽しいです!!!!!!