ゴレイロが反応できない・・・最強シュート!!!

今回はあるシュートについて話します。

f:id:futsal718:20180211192759p:plain

 

この記事を読み、

最強のシュートを身に付けて

相手の脅威となる存在になりましょう。

 

点を取りまくり、女性にキャーキャー

言わせましょう。笑

 

読まずにいると、

サッカーとは違うゴールのサイズに

苦戦するでしょう。

 

シュートが入らないというプレッシャーで

フットサルがしたくないなんて最悪な未来は避けたい。

 

なぜこの記事を読み、

シュートを身に付けないといけないか?

 

試合に勝つ為にはを取らないといけません。

 

ですが、フットサルのゴールは小さい・・・

 

横幅でいうとサッカーゴールの半分以下です。

その狭さにゴレイロもいる・・・。

 

普通に打っていてはなかなか入らない。

フルパワーで思いっきり打とうにも

狭いコートに敵がいる・・・。

 

コンパクトで強烈なシュート法が

必要となります。

 

フットサルではコートが狭い分、

シュートを打つチャンスは沢山あります。

 

チャンスをしっかり決めていき、

試合で活躍しましょう!

 

強いシュートを打つ選手は相手にとっては

脅威でしかありません。

 

相手に『あいつはヤバイ』、

『絶対シュート打たすな』と

思ってもらえたら最高ですよね。

 

 

 

では紹介していきます。

 

最強シュートとは・・・トーキックです!!!

「フットサル トーキック」の画像検索結果

 

トーキック・・・足のつま先で蹴ること。

 

最強の理由・・・。

 

①インステップより踏み込み・振りかぶりが無く

コンパクトに打てる。

 

②自分でも驚くほどスピードがでる。

 

③シュートコースが分かりにくい。

 

④足の裏からスムーズにシュートにいける。

 

こんな所です。

 

サッカーのボールをスパイクで

トーキックすると、かなり痛いことがあります。

 

フットサルのシューズはトーキックを

すると想定してなのか、つま先部分が

丈夫になっているので思いっきり蹴っても

痛くありません。

 

トーキックを極めていくと

回転方向まで意識して

自分の狙いたいコースに曲げながら

打つことも可能です。

 

曲げることまでできたら

無敵といえるでしょう。

 

今すぐできることは!!!

 

・トーキックのフォームをしてみる。

 

・あなたのシューズを確認してみる。

 

 使っているシューズによっては

 つま先の保護がないものもあるので

 注意が必要です。